2012年2月5日日曜日

川又

今週末は岩と子供達との洞窟探検の折衷案?で
川又に行きました。

週末は、一時的に冬型が緩んだということもあり
暖かく、川又は大盛況でした。

デザートソング(12a)をさわりたかったのですが
あたりは人でごった返しており、隅の方で登ることにしました。

タコ(11b)、ギザギザハート(10c)、アリゲータ(10d)
ミヤザキみどり(5.9)、大勝(10b)を登り終了。

その後は、奥のシュティファンフェースを見学して帰りました。
あまりこちらに行く人を見たことはなかったのですが
今日は1パーティー。
15mくらいのすっきりとしたフェースで、ここにしておけばと後悔。
コウモリ岩からは5分くらいで行けます。

次回はここかな。
今日は行きませんでしたが、その奥にはタワーロックがあり、
クラックのルートもいくつかあるようです。