2014年8月24日日曜日

夏の小川山

今年も海外には行けず、2泊3日での小川山となりました。
初日は、4峰の南陵神奈川ルート
2日目は、お休み、3日目は、母岩から父岩を登りました。

4峰の神奈川ルート(5.9A1 8p)は、あまり登られている様子もなく、
静かでした。取り着きは、少しわかりずらいですが
さほど迷わず到着。
特筆は、2p目の5.9のA1を甘く見ていました。
ボルトラダーと思っていたピンの間隔が遠く(3mくらい?)で、
ヌンチャクの掛け替えでなく、苦労しました。
全体的に、人工、スラブ、フェースと多様で飽きませんでした。
2峰セレクション、3峰マルチを登り、少しもの足らない方向けなのかなとおもいます。

3日目は、母岩に始め、
タジスラ(5.9)、サンドストーリー(10a)、バンピー(10c)
を登った後、エイトマン(2p 5.8)で父岩に継続し
父岩では、小川やマストーリー/ストリート、完璧な父(10c)
を登りました。両日とも、子供達も登れたのには驚きました。
随分たくましくなっているようです。