2014年10月4日土曜日

海金剛 スーパーレイン

出張で近くに来たので、週末に家族を呼び、
海金剛スーパーレインに行ってきました。

そろそろ涼しくなり、湿度の高い伊豆の岩場も
シーズンだろうと思っていましたが、
私達以外に入山者もおらず、
取り着きまでの登山道は、蜘蛛の巣だらけででした。

登りについては、序盤のトラバース部分において、
支点とれる場所が少なく、安全確保の面で難有りでした。
(※身長等の条件によるものです。通常の方では問題ありません。)
以外については、天候も良く、心配していた岩場の崩壊もなく
快適に登れました。

親のわがままとは言え、ここをフォローできた
小学生は、少ないでしょう。
良い意味での体験となれば良いのですが。
(8,7)