2014年12月23日火曜日

池田フェース 足は出しても手は出すな(12a)

この間の続きで、今日は池田フェースへ
朝方の最低気温もマイナスとなり、岩もそこそこ冷えてきました。
ただ、比較的小さなカチホールドが続く池田フェースには、
ちょうど良い季節だと思います。
いつもは人は少ないノですが、
今日はゴーストステップ(13a)に1組。

隣のルートを登り、トップロープを掛けてから
1度登り、RPトライを開始。
直ぐに落とせると思いきや、ムーブ間違い×1回
スタンスの飛ばし×1回と、2回も、フォール。
3回目(計5登目)で、やっとRP出来ました。

あまり強いムーブは含まれていないようで
持久力系のルートのように思いました。

とりあえずは、今年の最後の課題は
これで、無事終了できました。
来年は、OSグレードを上げること。
中難度マルチを2、3。
北アルプスのクラシックマルチルート2、3。
海外マルチ(職場都合が唯一最大の核心)
を目標にしたいと思います。
とりとめては、去年残した
大同心大滝~雲稜を再チャレンジしたいと思います。