2011年11月19日土曜日

川又

今週末も初日の土曜から雨の予報。
となれば、登れる岩は川又しかないかなと。。
しかしこんな日に、同行してくれる相手は当然いなく。。
しかし、予報のおかげもあり、岩場は貸し切り状態、
さらに雨の降り出しも朝からなので、ほとんどの岩場は乾いている。
スバラシー。
先週は混雑し満員だった取り付きに、ドデンッとレジャーシートを敷いて
早々に先週の課題をトライし、RP。
その後、ミヤザキミドリ5.9、生きのいいヤツ10a、タコ11bを登り終了。
午後からは雨脚が強くなり、
午前中には見られなかった染み出しがチラホラ出始めた。
降水量が許容値を超すとこうなるのかなぁ。
















それにしても、初めての貸し切りとなる川又。他に誰もいないので
一緒に来た子供達をノビノビ遊ばせることができました。
あと、先週からのもう一つの課題であった洞窟探検も完遂。
一見ショボイと思っていた洞窟も、中は奥深く神秘的な光景が広がり
子供達も大満足。それを見てニンマリ。また来れるかも・・・。