2014年11月30日日曜日

池田フェース

週末は、長野の方へ遠出を考えていましたが、
天候が思いのほか良くなく、
近場の池田フェースに行きました。

ご一緒したS氏は、このエリアが初めてのようなので、
11台くらいまでのルートの説明と、ヌンチャク掛けを兼ね
いくつか登り終えてから、今日の目標となる、
足は出しても手は出すな(12a)をトライしました。

さすがに1登目は、各駅停車。
中間部の小さなカチをいくつが拾いながら、
体をジワジワとあげていく動作が続き、
持久力が試されるルートでした。

2登目で、いくつかのムーブが解決し、
RPは次回に持ち越しです。
最後に、スティンガーを登ってみましたが、
最後の最後で、落ちてしまい、リピートできず。
ただ調子自体は、よい感触が得られました。