2015年5月3日日曜日

不動沢 GW 友ルート(10a)

GW後半は不動沢で初のマルチでした。

トラッドなルートが多い問いうっことなので
手頃なところで、○友ルートとしました。
千両岩も良かったのですが、
グレードが気になってこちらとしました。

1P 5.6 コケのルンゼ
2P 10a スラブ
3P 5.8 スラブ
4P 5.9+ フレークからチムニー
5P 10b スラブ
グレードは体感です。

特筆は、4Pのチムニーでした。
ワイド系は得意だったつもりですが、
沢山の荷物を担いでのリードだったためなのか、
思ったより狭く、奮闘的なチムニーでは、疲労困憊でした。

ただ、グランドアップのルートということもあり、不必要な支点がなく
適度にナチプロを使用しながら楽しめるルートでした。

次は、もう少しスッキリとしたルートを挑戦したいと思います。