2015年6月14日日曜日

不動沢 屏風岩とトライアングルフェース

今回は、神奈川と静岡の方とザイルを組むこととなり、
一人は、クラックを初めたばかりなので、
練習も兼ねて屏風岩の不動沢同好会(10a)へ
クラックは、前日に雨だったこともあり
全体的に、湿っていました。

その後は、百獣の王(11c)をトライ。
強いムーブは特にないが、素直に直登するルートでなく、
ホールドを見失うことが、多々ありました。
今日は肩の痛みもあり、無理せず
ノンビリとしたクライミングとなりました。

2日目もクラックの練習ということで、引き続き屏風岩へ。
私は朝一で、百獣の王(11c)
次に、40m以上と長いJECCルート(11a)40mをトライ、
夜の雨で中間部で湿っぽく、半分の所で
隣のルートに捨てビナを掛け敗退決定。
とはいうものの、実際のところは、
上部がワイド部のための、4~6番を2セット+αの重さに
耐えきれずの敗退でした。。。いずれ又。

その後は、トライアングルフェースの長いスラブ(10d)へ。
グランドアップでのRCCボルトがしぶい好ルートでした。
2~3ピンは、グランドもありえる長いランナウト。
ビレーヤーの方もシビレた様です。。
時間の都合上1Pのみでしたが、
小川山にない素晴らしい☆☆☆大スラブでした。
私見ながら、安易にステンの支点に打ち替えないで
欲しいとも思いました。
因みに2P目は40m(10d)です。
百獣の王(11c)


JECCルート(11a)

長いスラブ(10d)