2015年11月8日日曜日

小川山 蜘蛛の糸(11c)

そろそろ、小川山で登れる時期も終盤を迎えつつあるので、
今週末は、やり残した感じの蜘蛛の糸へ行きました。

気温のせいか、週末なのに駐車場も空いていたので、
入山者も少ないと思いきや、既に2パーティーが取り付こうとしています。
同じように考える人はあるようです。

しかし、先行するパーティーとシェアしていただけるということで、
まずはTRにてムーブを確認した後、リードにてトライ。
一回は、下部にて足を滑らせましたが、
その後RP。

核心部でのフィンガージャム、フットジャムをキッチリ効かせることと、
力任せではなく、なめらかにムーブを繋いでいくよう
注意することが肝心のようです。
それにしても岩はカリカリで、最高のコンディションであったのが
良い結果に繋がったのでしょう。

来年こそは、海外に行きたいのですが、
相方の調子が良くないので、焦らず考えたいと思います。